OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【スマブラ人狼】分析2:実際に考察しながら視聴する/スーパードラゴンがラスウル。そう思っている時期が俺にもありました(煽り顔で)

人狼分析動画の留意点(毎回記載)

本記事では初見の【人狼動画】実際に分析しながら、楽しみます

『自分ならこうする』を徹底的に考えて少しでも上手くなるのが目的です

『 動画自体への考察』ではないので、あしからず

※以下でお察しですが、わたくし将は人狼大変弱いです。ガバ考察注意

※ネタバレ注意。なるべく配慮しますが、未見の方は先に動画視聴推奨

 

前回までの分析はこちら

分析本編

人狼動画分析 

 

以下、分析です。未見の方は、先に動画視聴推奨

吊り・噛みメンバー整理

- 12B -
5吊4人外(狼/狼/狂/狐)
奇数進行(11>9>7>5>3>1)
平和が2回で吊り回数が増える
狐がいる
呪殺が起きると吊り回数が減る
呪殺が起きても平和1回で吊り回数が回復する
村が勝利するには狼2人を吊り切る前に狐を呪殺か吊るかで先に始末する

※るる鯖wiki様より引用https://w.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/110.html

村5/狼2/占1/霊1/狂1/狩1/狐1

吊り→「キャプテンファルコン」

噛み→「ヨッシー」

 

【占い】

リンク→ルイージ黒→ヨッシー白

ルイージ→プリン白→リンク黒

プリン→カービィ白→フォックス白

 

【霊能】カービィ→ファルコン白

【狩人】

【狐】

【狼】

【狂人】

【村】

「ドンキー」「ピカチュウ」「ヨッシー」「フォックス」

「サムス」「キャプテンファルコン」「ネス」

 

考察(withロジック・パッション)

 ヨッシー噛まれてんじゃねえかオォン!?

 恐ろしく速い考察外し、俺でなきゃ見逃しちゃうね。 ドンキー考察しにくすぎて草。アワワワワワワワ可愛い。

 リンク→狼狐目でヨッシーって・・・うーん。狼狐目って適当じゃない?笑どっちだよ。というかヨッシーが狐にみえないんですケド。白が残ってないのが気になるけど、真に見えなくなってきちゃったなあ。 

 あと、ドンキー投票に関するプリン殴りもおかしい気がする。生存意欲=狩人が軸の論理だけど、ドンキーはルイージ真ロックしてるから、リンクとプリンに護衛なんかいかなくね?リンク狂置きでいい気がしてきた。プリン噛み→リンク吊りとか起こらないかなぁこれ。

 プリン→あー、プリンのグレラン考察自分の認識とがっちり一致してて真盲信しそう。というか同村したらプリン盲信しそう。投票理由も売らない理由もしっかりしてるし、特に人外要素が無いんだよなあ。狂なら誤爆で噛まれそうだし・・・。黒あるのかなあ。

 ルイージ→発言何もないし、真みれないよなあ。黒置き。

 フォックス→プリンから白を貰ったが、リンク真視。確かにリンク真なら村に白が1つものこってないのはキツイね。ドンキー人外視。でも3-1って占い吊るよね。ラスウルがドンキーってのはどうなんだろなあ。物語の都合かもだけど、ドンキーは2日目吊り位置だったよなあ。

 サムス→うーん、やっぱ狩人に見えるけどなあ。どちらかというとリンク真。だが、プリンも真あり両視点。ドンキー村目視、ピカチュウ人外視、ネスも人外視?なんか全中庸だけど、ある意味村っぽく見えちゃうんだよね。

 ピカチュウ→両視点。フォックスをみて人外印象がないからプリン真って路線は村の目線っぽいきはする。サムス人外視。ピカチュウから狼、狐位置でてこないかなあ。

 ネス→リンク盲信。グレーでドンキー狼、狐はピカチュウサムス視。

 ドンキー→

 考察→うーん。ドンキーの末路が見えねぇなあ・・・。これもしかして狂ムーブあるのか?その場合、占い真狼狼で逆に最終日付近にリンク真で追いつめられるパターン?ドンキー村だったらよくわからなすぎるんだよなあ。

 でも真狼狼は、その場面が来るまで追ってもしゃーない感あるんだよな。まだいいや。なんだかなあ。この盤面に及ぶと、全然グレーに色ついてない状態がキツイ。やっぱり2日目の吊り先はドンキーにできなかったのが村の敗因になってきそう。

 でも詩人がいたら吊り必須なのかなあ。進行はファルコンに発言求めても良かったんじゃ・・・。吊るぐらいなら詩人解除命令出す文化にならないかな。意味ない。ちなみにまだカービィ偽とか占い狐は脳が破壊されるから全然みてない。 

この日終了時点の内訳予想

【占い】プリン→カービィ白→フォックス白

【霊能】カービィ

【狩人】サムス

【狐】ピカチュウ

【狼】ルイージ、ネス

【狂人】リンク

【村】

「ドンキー」「フォックス」

「ヨッシー」

「キャプテンファルコン」

 これなあ。だからドンキーは最初に吊らないとダメだし、詩人の罪は重いわ。盛大にヨッシーラスウルを外したからもうわからないわ笑。 この日、ネスの発言量がかなり少ないから、ラスウルっぽいかと言われると微妙なんだよな。

 リンク真、ルイージとフォックスが黒、プリン狂のほうがまだありそう。というかグレー狼っていう意味では、ドンキーラスウルも本当にあり得るところなのか・・・?明日の占い結果と噛み先で大勢が判明するといいけど・・・。

 ネスがラスウルで今日発言量落ちる意味あるかなあ。弱いよなあ。ピカチュウ狐って、狐っぽいながらも、最後まで残れるビジョンの無い動きとも言えるから、もしかすると、ピカチュウラスウルの、ネスが狐とか?のほうがあるのかもな。

f:id:Noblesse_Oblige:20200226195526j:plain