OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【人狼動画分析】2:『物静かなやつらの人狼』を実際に考察しながら視聴する

人狼分析動画の留意点(毎回記載)

本記事では初見の【人狼動画】実際に分析しながら、楽しみます

『自分ならこうする』を徹底的に考えて少しでも上手くなるのが目的です

『 動画自体への考察』ではないので、あしからず

※以下でお察しですが、わたくし将は人狼大変弱いです。ガバ考察注意

※ネタバレ注意。なるべく配慮しますが、未見の方は先に動画視聴推奨

 

分析本編

人狼動画分析

 

以下、分析です。未見の方は、先に動画視聴推奨

吊り・噛みメンバー整理

村2/狼3/占1/霊1/狩1/共2/狐1/信1/背1/猫1、6吊り6人外

吊り→「ほむほむ」

噛み→「サグメ(霊能)」

(お前詩人して噛まれただけじゃねーかオォン!?)

 

【占い】

「チノ→カトル白→背中が痛い人黒」

「ヤドン→しぶりん白→サラリーマン白」

【霊能】「サグメ」

【共有】「坊ちゃん」「科学者」

【猫又】「壊れたゲーム機」

【狩人・人狼・狂信・狐・背徳】

【村】

「ほむほむ」

「背中が痛い人」(チノからの黒もらい)

「サラリーマン」(ヤドンからの白もらい)

「カトル」「しぶりん」「裁判官」

「マダラ」(吊り)

考察(withロジック・パッション)

まず前回までの予想

「マダラ」「サラリーマン」狼+「占いヤドン」狼

「背中が痛い人」狩人

「カトル」狂信者

「壊れたゲーム機」背徳者

「裁判官」狐

「ほむほむ」村

「しぶりん」猫又

次に、前日の投票結果

ほむほむ投票者→ヤドン/サグメ/チノ/科学者

マダラ投票者→サラリーマン/ほむほむ

裁判官投票者→カトル/背中が痛い人

背中が痛い人に投票した人→裁判官/坊ちゃん

サラリーマンに投票した人→マダラ/壊れたゲーム機

壊れたゲーム機に投票した人→しぶりん

考察開始

 この2占いで霊能噛み・・・?"信用"の定義壊れちゃ~う↗!うーん、なんか3日目も占いが全然真取りに来ないから逆に困る・・・。占いが白人外なのか黒なのかもわからん・・・。このゲームコントロールしてない感じ、ヤドン狂信よりかなあ。

 ヤドン→サラリーマン白について。サラリーマン黒寄りでみてたから、ヤドンのサラリーマン占いは別に気にならなかったけど、結果白かあ・・・サラリーマン村かぁ?と考えると、もうヤドン偽置きしたくなってくる。

 チノ→背中が痛い人黒について。反応クッサ笑( ´∀` )なんか内訳わからなくて、消去法で狩人あるかもと思ってたけど、これなら黒かもなあ。チノはなんか発言の初心者感の割にムーブがしっかりしてるのが怖いけど・・・。ほむほむと背中が痛い人同陣営視は、ほむほむ狂信でみてるのかなぁ・・・。

 カトル笑。なんかこういう村もいる気が一瞬してくるけどやっぱ白人外やんけって感じかなぁ。黒には思えない・・・

 吊り理由時のマダラはクサいまま。サラリーマンの考察は凄い自分と一致している気がするんだけど、なんか冷静さがやっぱ狼っぽいんだよねえ。占いに狼交じりでヤドン狼でサラリーマン囲い・・・?んー。ヤドン狂信なのかも・・・?なんかグレーに狂信いるかと言われるといない気がしてきたわ。

 しぶりんとカトルはサラリーマン狐目でみてるのか・・・まあ確かに狐もあるのか・・・。

 背中が痛い人CO無いのか・・・これ黒じゃないのか普通に。ガバガバすぎるだろ笑 ていうか原作再現でぶっ叩かれれて草。うん・・・狩人でないなら黒だと思う。

 裁判官なんか考察の割に全然村に見えてこないんだけど・・・でもなんか自分が勝ちに行ってる感があんまりない気がする。裁判官白白人外

 壊れたゲーム機猫又かあ。うっそだろお前笑。しぶりんしれっと非猫COしたけど、壊れたゲーム機投票してるんだよなあ。しぶりん目線猫又不在であっちこっち殴ってないかな。

 マダラ一貫して人外だと思ってたけど、なんだろ・・・黒だと思うんだけど・・・。

この日終了時点の内訳予想

「背中が痛い人」「サラリーマン」狼+「裁判官」狼

「しぶりん」狩人

「占いヤドン」狂信者

「カトル」背徳者

「マダラ」狐

「ほむほむ」村

「壊れたゲーム機」猫又

 消去法でしぶりんかカトルが狩人なんですがそれは・・・ほむ太郎で狩人落ちてないだろうなこれ。サラリーマンが狐でも、ヤドンが背徳に変わるだけ・・・?なんかしっくりこないなあ。明日の噛み次第で占い精査もっとちゃんとしないと。

 チノ真ロック、サラリーマン黒ロックのまま3日目考察を終えます。。今日は合ってる気がしない・・・笑 個人的には最終日にチノラスウルで「うるさいですね・・・」から豹変したら1年間ずっと笑ってられるから度肝を抜いてほしい。

f:id:Noblesse_Oblige:20200226195526j:plain