OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【人狼動画分析】1:『物静かなやつらの人狼』を実際に考察しながら視聴する

人狼分析動画の留意点(毎回記載)

本記事では初見の【人狼動画】実際に分析しながら、楽しみます

『自分ならこうする』を徹底的に考えて少しでも上手くなるのが目的です

『 動画自体への考察』ではないので、あしからず

※以下でお察しですが、わたくし将は人狼大変弱いです。ガバ考察注意

※ネタバレ注意。なるべく配慮しますが、未見の方は先に動画視聴推奨

 

分析本編

人狼動画分析

 

以下、分析です。未見の方は、先に動画視聴推奨

メンバー整理

村2/狼3/占1/霊1/狩1/共2/狐1/信1/背1/猫1、6吊り6人外

【占い】「チノ→カトル白」「ヤドン→しぶりん白」

【霊能】「サグメ」

【共有】「坊ちゃん」「科学者」

【猫又・狩人・人狼・狂信・狐・背徳】不明

【村】

「カトル」「壊れたゲーム機」「マダラ」

「背中が痛い人」「サラリーマン」

「しぶりん」「ほむほむ」「裁判官」

 

考察(withロジック・パッション)

 まず最初に、全然わかんね笑。でも1歩でも成長するといいな・・・

 占い二人の行動がふわっとしてて、真狼に感じるかな・・・背徳と狂信だったら機能してない気がする。3日目から本気出すのかもだけど、基本白人外グレーにいそう。

 まずは切り口を決めて、そっから行かないとどうしようもないな・・・「マダラ」が村か村役かっていうのがあり得ない気がするから、狼軸。「サラリーマン」も同様に人外っぽいし結構占い位置入ってきているから、狼軸。

 どちらにせよ「カトル」人外で、占い内訳見えてそうだけど、どっちが真かはイマイチわからない・・・。

「マダラ」「サラリーマン」狼+「占いヤドン」狼

「背中が痛い人」狩人

「カトル」狂信者

「壊れたゲーム機」背徳者

「裁判官」狐

「ほむほむ」村

「しぶりん」猫又

 この辺かなあ。「しぶりん」一瞬狼かな?って思ったけど、ふわふわ強気に発言してるうちに透けて、グダグダCO→判定者になるよくいる猫又が一番しっくりくる。「ほむほむ」は寡黙すぎて消去法、こんななんもしてなかったら村でしょ(適当)

 ただ、裁判官狐かって言われるとなんか違う気がするんだよなあ。占いたいし。初日は欠け場所考察あんまりやらないようにしてるから。占い両偽で裁判官ほむほむ村とかの方がしっくりくるかもなあ。

 うーん、投票前までの情報での整理はこのあたりで行きますか。吊りは狼狙い推奨なのね。私こういう盤面だと、細かいこといいからほぼ確定人外吊ってくれよ大体深読みして村吊ってんじゃんって思っちゃうんだよねぇ。

 私は「カトル」さっさと吊っちゃいたいけど、狼狙いならマダラかな。以上。

吊り考察(投票見た結果)

ほむほむに投票した人

ヤドン/サグメ/チノ/科学者

 

マダラに投票した人

サラリーマン/ほむほむ

 

裁判官に投票した人

カトル/背中が痛い人

 

背中が痛い人に投票した人

裁判官/坊ちゃん

 

サラリーマンに投票した人

マダラ/壊れたゲーム機

 

壊れたゲーム機に投票した人

しぶりん

 

おい!笑

・役職者の投票でほむほむ吊るのかよ・・・。村じゃないんけ。

・マダラとサラリーマン相互投票やん・・・考察壊れちゃ~う↗。

 

 うーん、裁判官と背中を痛い人の相互投票もめっちゃ気になる。初日の情報から内訳何でみて投票なんだろ。わからんなあ。早く結果が見たい。

 しぶりんさぁ・・・しぶりん人外だったらなんかよくわからなくなるんだよねぇ。案外超シンプルにヤドン背徳しぶりん狐とか?でもこのふわふわ投票村っぽい・・・のか?しぶりんが人外なら、裁判官が猫又かなあ。

 とりあえず、初見のついていけんぞ状態から、自分なりに考えてはみたので、次の動画に進みたいと思います。それでは!

f:id:Noblesse_Oblige:20200226195526j:plain