OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

2020-02-23から1日間の記事一覧

隙あらば『FLIP-FLAP』を推すブログ(金剛寺さんは面倒臭いに寄せて)

作者の良いところがオーバードライブして花開いた感のある「金剛寺さんは面倒臭い」、未読の方は今回が購入の大チャンスです。非常にハートフルな物語で、尊さを見守る視線になること請け合いです。うーん。好き(最近これしか言ってない書評の屑にして消費者…

「ケムコADVチームのライターamphibian/あんひびあん」がすごい(千里の棋譜もすごい)

基本的に私はamphibian/あんひびあん先生の信者なので好き好き言っているだけなので、気になった方は細かいこと気にせずとりまプレイしてください。私はケムコADVが死ぬほど売れて続編がジャンジャン出てほしいだけです。どや?

【永久保存】ニコニコ動画の人狼動画まとめ【2020年最新】

最近の人狼動画だけでなく、「観るべき」昔の動画も含めてガッツリ行きますよ~!私の好きな順!

『ダンガンロンパ』スタッフが集結した新IP『TRIBE NINE』と『デスカムトゥルー』を楽しみにする私

ダンガンロンパスタッフ集結の新作!最初情報読む前は、近未来バトルものかな?と思ってたんですが、エクストリームベースボールなる概念があるらしいですね、でも"決闘方法"ってあるし・・・。謎が深まります。

Switch版デッドバイデイライト(DBD)をオススメしたりしなかったりする(しろ)

たまには雑談もいいよね。皆さんはデッドバイデイライト、通称デッバイ、デッドバイ、DBDなるゲームをご存知でしょうか?私は知らなければ良かったです(おい) 心の平穏を保ったまま生きていこうと思ったのに、あっさりしょこと申す流しの殺人鬼に出会ってし…

【Kindle無料セール!】金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿

正直原作自体を読んだのかなり前なんで、犯人自体は覚えてないんですよね笑 新規の方もこれなら楽しめるし(初代金田一シリーズはやっぱり面白い!エネルギーが違います)日曜、月曜との連休で私も読みなおそうと思います('ω')ノ

Kindle Unlimitedで「日本沈没」全巻無料!居場所を本当に無くなることへの想像力の欠如について

東日本大震災を経て、首都直下型地震が今後30年で70%もの確率で起こると言われても、私たちは"備える"ことができないでいます。あまりにパニック回避・フェイク回避に重きを置きすぎて、本当は備えなくてはいけないことを直視できていません。