OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【人狼動画分析】3:『物静かなやつらの人狼』を実際に考察しながら視聴する

人狼分析動画の留意点(毎回記載)

本記事では初見の【人狼動画】実際に分析しながら、楽しみます

『自分ならこうする』を徹底的に考えて少しでも上手くなるのが目的です

『 動画自体への考察』ではないので、あしからず

※以下でお察しですが、わたくし将は人狼大変弱いです。ガバ考察注意

※ネタバレ注意。なるべく配慮しますが、未見の方は先に動画視聴推奨

 

分析本編

人狼動画分析

 

 

以下、分析です。未見の方は、先に動画視聴推奨

吊り・噛みメンバー整理

村2/狼3/占1/霊1/狩1/共2/狐1/信1/背1/猫1、6吊り6人外

吊り→「ほむほむ」「マダラ」

噛み→「サグメ(霊能)」「平和」

(零脳は草)(平和かよ~~~?)

 

【占い】

「チノ→カトル白→背中が痛い人黒→裁判官白」

「ヤドン→しぶりん白→サラリーマン白→カトル黒」

【霊能】「サグメ」

【共有】「坊ちゃん」「科学者」

【猫又確定】「壊れたゲーム機」

【狩人CO】

「サラリーマン」(ヤドンからの白もらい)

「カトル」(チノから白、ヤドンから黒もらい)

 

【狩人・人狼・狂信・狐・背徳】

【村】

「ほむほむ」「マダラ」(吊り)

「背中が痛い人」(チノからの黒もらい)

「裁判官」(チノから白もらい)

「しぶりん」(ヤドンから白もらい)

 

考察(withロジック・パッション)

まず前回までの予想

「背中が痛い人」「サラリーマン」狼+「裁判官」狼

「しぶりん」狩人

「占いヤドン」狂信者

「カトル」背徳者

「マダラ」狐

「ほむほむ」村

「壊れたゲーム機」猫又

 

考察開始

 前回までの予想壊れる~↗笑。もっと簡単な村から考察開始すればよかった笑。

 「しぶりん」について→まず状況がめちゃくちゃ混戦してるけど、しぶりん黒で置きたい。発言が村目で続いてたけど、前回の、壊れたゲーム機が猫又なら、しぶりん目線村役考慮しているように見えないのが気になってずっと引きずってる。しぶりん目線ってカトル相当人外寄りなんじゃないですかね・・・サラリーマンの発言だけでカトル真寄りでみるのはよくわからなさすぎる。

 「チノ」「しぶりん」狼、「ヤドン」狂信軸で考察しようかな。

 「サラリーマン」→黒じゃないなら、真狩人でみたい。この焦り方とか真だと思いたいけどなあ。内訳が最初から一貫して自分に近いしこの状況になったら村でみたい。前日までのうさん臭さも狩人なら呑める。

 「裁判官」うーーん?やっぱり凄い強いんだけど、なんか反論を封じているけど、村っぽいかと言われるとちょっと違和感があるんだよねえ。裁判官が村だとしたら、このムーブで村陣営勝利に行けそうな感じがしない気がするが・・・。

 「ほむほむ」はぶっちゃけライン考察無駄だと思う。ラインを活かそうとしているのなら、もっと発言稼いでおかないと意味ないから事故死でしょ。マダラがイキってて議論に置いていかれたという意見があるけどそれに賛成。

 「背中が痛い人」いったい何柱なんだキミィ・・・(; ・`д・´)。マジでこういうレアケ脳の村なのか、でもだれかかばってる気もするし・・・。案外、狼陣営に見抜かれた狐とか・・・ある???

 「噛み考察」あーーー。基本しぶりん黒と思うけど、昨日の噛みって、ゲーム機猫又がクリアになってしぶりん噛み/もしくは狩人狐目でみてサラリーマン噛みがあり得るのかな・・・。カトル噛みもなさそうだし・・・護衛GJにもあんま思えない。

この日終了時点の内訳予想

初日犠牲者:占い

「占いチノ」「しぶりん」狼+「マダラ」狼

「占いヤドン」狂信者 

「背中が痛い人」狐

「カトル」背徳者

「サラリーマン」狩人

「壊れたゲーム機」猫又

「裁判官」「ほむほむ」村

 これでどや・・・? この上で、

 

 「カトル」狐、「背中が痛い人」背徳→この入れ替えケースがありそう。背中が痛い人の良くわからないムーブは、自分吊りも視野に入れさせてカトルをかばうため。カトル狐は、普通に昨日の噛みがGJでCOしただけ??

 「マダラ」村、「裁判官」「ほむほむ」どっちか狼→上記の通り、ほむほむ白人外でラインがどうとか逆にない気がするんだよね。「マダラ」超人外だと思うけど、村なら裁判官かほむほむとポジションチェンジがしっくりくると思う。

 裁判官がどちらかというとサラリーマンかばっているように思うのは、カトルが狐陣営だからと考えると、しっくりくるのかも・・・しれない。

 ではでは次の投稿をみんなで楽しみに待ちましょうか( ^^) _旦~~お疲れ様でした。

f:id:Noblesse_Oblige:20200226195526j:plain