OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

恋は雨上がりのように 漫画喫茶で端から読んでいく

恋は雨上がりのように 1~3巻を読んでみた

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

 しばらく気になっていた「恋は雨上がりのように」を読んでみました。突然ですがこの本、Kindleのサンプル失敗してると思います一巻でしっかり17ページ、少なくとも14ページまで見せていれば、売上がは全然違っただろうという確信があります。

 

 Kindleサンプルは山ほど同様ケースがあるのですが、サンプルがサンプルになっていないことが多すぎますサンプルとは、内容を確認して、自分に合っているかどうか判断するためのものです。

 

 この作品は、上記で述べた第一巻の最初のほうで、「何をする作品なのか」ということを見事に表現しきっています。この作品のことを一回でも読んだら、あんなサンプルどういう判断だ、という話ですよ。(サンプル掲載の仕組みを理解しているとは言っていない)

 

 具体的には、一巻冒頭で(この時点では一ミリの好感も湧かない)モブ男が出てきてヒロインにアプローチするんですが、そこでサンプルを切っているせいで、まったく食指の動かない宣伝となっています。

 

 Pardon?(誤用)いや、そのすぐ後にさ……ヒロインは45歳の店長が好きであるっていう作品の芯になる部分が見開きページであるじゃないですか?私がそういう物語だって知ったのどっかのニュースサイトでたまたま見たからですよ。サンプルページ数を意図的に決められるとしたら、今からでも遅くはありません、差し替えるんだ!

 

 むしろ本作はこのサンプルへの怒り(呆れ)がメインなんですが、作品自体の感想も少しだけ。ちょっとハッピーエンドが見えないのと、45歳中年の汚さは中々生々しく描かれているあたりが気になり、全巻買うことは私はないです。

 

 ただ、"出来""漫画力の高さ"という意味では、2015年生まれの作品群の中でも屈指。抜群の実力派漫画なので、本筋に共感できる方は買ってまず損はしないと思います。ヒロインはそれはもう抜群にかわいく、かといってステレオタイプさは全くない点も大きな魅力です。

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

 

 

  あと、2巻でいきなり思い出したかのようにヘイトを稼ぎ始めるので、そこも判断ポイントですね。3巻でまた落ち着くので、そのあたりご判断ポイントにどうぞ。

恋は雨上がりのように(2) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(2) (ビッグコミックス)

 

 

恋は雨上がりのように(3) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(3) (ビッグコミックス)