OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【Kindleセール】講談社 冬☆電書セール:実際に読んでオススメできる5作を抜粋紹介!

f:id:Noblesse_Oblige:20200222124446j:plain

 現在(2020/02/22昼時点)、Amazonで講談社 冬☆電書セールが行われています!

 ただ・・・。Kindleのセールって、いやそもそもセールに限らず、あまりにも探しづらくありませんか?未だに探す方法といえばランキングから探すか、知っているものを検索するか。セール情報も頭から辿る以外に探し用がありません。

  1. そもそもどんなセールが行われているか全然わからない
  2. セールに辿りついても、30ページとかひたすらみないと探せない
  3. セール期間や概要すらふわっとしていることが多すぎる

 うーん。正直意図があってデザインをわかりづらくしているのかもしれませんが、もっとオープンにして市場全体の勢いをつけたほうが絶対良いと思う所です。(ってもう何年も思ってるから変わらないかもですね・・・)

 最初は、セールの情報をまとめようと思ったんですが、労力の割にあんまり読む方が助からないと思い、KindleセールやKindle Unlimitedの中で、私が実際に読んでオススメできる本にフォーカスして紹介していくことにしました!

 

ボールルームへようこそ。最新巻まで読むのが止まらない!競技ダンスのお話。

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:竹内友
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: Kindle版
 

 はい、一番オススメです。私をはじめ、数々の趣味難民に社交ダンスを始めさせた罪深い(?)作品です。社交ダンスを始めた理由を聞いたら、「小さいころからやっていた」「ウッチャンナンチャンのウリナリ」「ボールルームへようこそ」が三大巨頭といえば以下にこの漫画が面白く、人の人生に影響を与えるほどの熱量を持っているかが伝わるかもしれません。

 しばらく休載していたのですが、今では再開して最新巻までものすごい熱量です。全くだれないダレないどころか、ヒートアップするばかり。是非読んでほしいです。

 学校生活の中で主人公の多々良君が競技ダンスを始めるところから、競技ダンスの世界にのめり込みつつ成長していく物語です。

ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者:竹内 友
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: コミック
 

 細かいところは置いて置いて、今は2巻まで無料!なのでその目で確かめてほしいところ。1,2巻からもう面白いですが、4巻で多々良×まこペアの試合が決着するところが激アツの山場なので、是非そこまで読んでみてほしいところです。 

ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者:竹内 友
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: コミック
 
ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者:竹内 友
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: コミック
 

『はねバド!』アニメ化記念1~4巻ダイジェスト版試し読みパック!

 ダイジェストなのでちょーっと中途半端感もあるのですが、この手の試みは大好きなので共有しちゃいます。アニメにもなったはねバド!の良いところダイジェスト版です。

 主人公の羽咲綾乃さんが魔王堕ち?することで有名ですね。このダイジェストの中でもその片鱗を確認することができます。この本や、出来がいいアニメなどで興味がわいたら、本編の方に手を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?

はねバド!(1) (アフタヌーンコミックス)

はねバド!(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:濱田浩輔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: Kindle版
 

※こちらの本編漫画自体はセール対象外なのでご注意ください 

 特にアニメオープニングテーマは近年まれにみる出来だと思ってます。結構話題になりましたね。最高。なにこれ。大好き。今でもリピートして聞いてます。好き。


TVアニメ『はねバド!』OP「ふたりの羽根」YURiKA

 

2作同時紹介!「渡くんの××が崩壊寸前」「アスペル・カノジョ」

渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤンマガKCスペシャル)

渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:鳴見 なる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: コミック
 
アスペル・カノジョ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

アスペル・カノジョ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:森田 蓮次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: コミック
 

 この2作はですね、「私は大好き」という分類の奴です。ただ、作品になんかエネルギーがあるので、万人受けする感じじゃないながらも、結構読んだら面白いと感じる人のほうが多いんじゃないかな、というあたりのポジショニング。

 渡くんの××が崩壊寸前のほうは、全体的にサスペンス(謎を残してサスペンションを残すという意味でのサスペンス。事件とかそういう方向じゃないです)を聞かせながら、ラブコメディ?を進行させる実はありそうで他にないポジショニングの作品です。

 シリアス×ミステリアスなラブコメって感じですかね?ただ、ちょっと引っ張りに対して明かされる事実が思ったより重くないことが多くて、そんな思わせぶりな雰囲気だす意味あった?笑( ´∀` ) があるのはご愛敬といったところです。1巻無料。

 

 アスペル×カノジョのほうは、題名通り、アスペルガーの女性と、同居する男性の物語です。題材が重いのですが、作品の作り方がかなり真摯で、色々ケアしながら重くなりすぎて物語の枠を壊さないように作られているのが伝わってきます。

  こちらはひとことで説明するのは難しいですが、物語に引き込まれる、二人の行く末が気になるせつない感じの読後感があります。こちら、ランキングとかにガッツリ浮上する系の本ではないため、もし合う方が出会うきっかけになったらとても嬉しいです。

 最新巻まで私は読んでますが中々話の積み上げがうまくて全然だれません。扱っている話題に対して、Amazonレビューが継続的に高いのが質の高さを表しています。(読んだ身からすると、ステマレビューじゃなさそうと率直に思います)

恋に免許はいらねぇよ

恋に免許はいらねぇよ プチキス(1) Speed.1 (Kissコミックス)

恋に免許はいらねぇよ プチキス(1) Speed.1 (Kissコミックス)

  • 作者:奈良原せつ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: Kindle版
 
恋に免許はいらねぇよ プチキス(2) Speed.2 (Kissコミックス)

恋に免許はいらねぇよ プチキス(2) Speed.2 (Kissコミックス)

  • 作者:奈良原せつ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: Kindle版
 

 

なぜかパッケージに惹かれて読んだ作品。表紙のまんま、アクセス前回で勢いのまま愛書のページから最後のページまで走り続けます。こういうのも、いいよね!1,2巻無料なので、何かの縁と思って暇なときに読んでみてください(←温度差)

 

宣伝:知識・経験ゼロ からKindleダイレクト出版で本を出してみました!

Kindle Unlimitedなら無料なので気が向いたら読んでみてください~!