OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【クトゥルフと夢の階段TRPG】誰でもB66Fがクリアできちゃう攻略情報・攻略動画をアップしました!

クトゥルフ神話TRPGを一人でプレイ出来ちゃう、

良作スマホゲーム『クトゥルフと夢の階段TRPG』

 

とっても面白いですが、挫折ポイントがいくつかあって、
気づかないまま離脱する人がいるのはもったいない!と思い動画化しました。

 

このスマホゲーム、悩めば攻略情報なしで自然に答えにたどり着ける
バランスがとても魅力的なので、「あ、B66F撃破って本当に可能なのね」
でやる気が出た方は、是非攻略を見ずにトライを推奨します!楽しいよっ!

 

 

目次はこちらっ👇

名状しがたき闇を照らそう(∩´∀`)∩

クトゥルフと夢の階段TRPGが好きなの

うん

でもクリアできる気がせず怪物の仲間入り…

SAN値上昇して…

やりこんで打開だ!攻略情報紹介しちゃう!

良かった・・・

『クトゥルフと夢の階段TRPG』攻略動画


クトゥルフと夢の階段TRPG攻略動画!~B66Fボス撃破まで~

 

※留意事項※

動画内でも触れている通り、試行錯誤すれば、

どんどん先の階に進めるようになると思うよっ!

 

出来れば自力でのプレイをおすすめするけど、

クリアできなくて嫌になっちゃいそう!って方は、

以下の攻略まとめをご覧くださいっ!

 

動画内の攻略情報まとめ

前半戦:最初はSTR!

イメージ通り、B33Fまでは、STR力上昇でOK!

好きな力依存の武器を買って、周回を重ね、

基礎ステータス向上&武器強化でB33Fボス撃破を目指そうっ!

 

中盤戦:ALL弓強化&敏捷強化重視

STR(力)一本では、バッドイベントに対抗できず、

また敵の体力が上がりすぎて追いつかなくなってくるよっ!

 

武器は「行動力ALL消費の弓」を選択して、

「敏捷」ステータスを伸ばし、攻撃のバーストを出そうっ!

 

「行動力ALL消費の弓」は威力×行動力で倍々にダメージがあがるよ!

弓を使うまで意味不明だった、行動力(ENE)上昇のカードと合わせて、

1ターンに5倍!のように高威力の一撃で敵を倒していこう(∩´∀`)∩

 

終盤戦:カード厳選&回復でデッキ構築!

上記対策でガンガンいける。

そう思ってた時期が私にもありました(; ・`д・´)

 

B66F付近とそのボスは、名状しがたき強敵だよっ!

パンチやキックでターンが埋まるだけで即死も日常茶飯事…。

 

街の酒場で"飲む"を選択すれば、

要らないカードをガンガン捨てていくことができるんだ!

(あとガンダルフみたいなおじさんが消してくれることもある)

 

不要なカードはとらない!要らないカードは捨てる!

最後はむしろ、10枚ぐらいの高威力コンボ用カードだけに

絞れると、そのあとの展開がグッと楽になるよ!

 

また「ひたすら潜る」という意味では、回復も重要!

弱い敵や、とどめの直前に回復をいれて、継戦能力をアップしよう!

 

街の体力回復でお金を使わず、上記カード忘却や、

武器強化に回していくという意味でも、非常に重要だったねっ!

 

私はこのあたりの対策にたどり着いて、1日でB66Fボスを撃破できたよっ!

(深夜までプレイしてたけど・・・)

 

──深淵を覗き込むとき、深淵もまた、こちらを覗き見ている

f:id:Noblesse_Oblige:20200403194016j:plain

ここまで読んでくれてありがとうっ!

少しでもプレイの助けになったら嬉しいな。

 

もちろん、TRPGの魅力は、自分なりのプレイを構築できることなんだっ!

多分私レベルのやりこみでは知りもしない戦略があるかもしれない。

この攻略をとっかかりに「ゲームを最高に旅せよっ」だよっ!

 

多分、100F以降に行くとかになると、別のテクニック、

もそうだけど、単純に周回してステータスを

底上げしないと厳しい印象があるかも(∩´∀`)∩

 

また新たな発見があったら投稿するね、

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

過去記事はこちらっ!