OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【定時退社オンライン】第五人格やっていきます(大嘘)/ブラック企業から勝利への脱出

『定時退社オンライン』のOP。なあ、名曲すぎないか?


【定時退社オンライン】第五人格やっていきます(大嘘)

※オープニングが名曲なので聞き入ってます笑

※ゲーム本編開始は5:10からです!

定時退社オンラインレビュー

 はい。やってみました定時退社オンライン。まず、オープニングの歌の力の入りようがあまりも草が生えますね。ゲームはちょい荒ですが今後に期待したいところです。

f:id:Noblesse_Oblige:20200314223317p:plain

 ざっくり言うと、会社員(サバイバー)側の目標は、

  • 「脱出前に日報を記録する」(各個人が行う)
  • 「電話で労基に連絡して脱出ドアを開けてもらう」(チームの誰かが行う)
  • 「SNSでブラック上司を晒す」(チームの誰かが行う)

 です。最初に言っておきます、サバイバーガン有利ゲーです笑。サバイバーのコツは、SNS撮影をさっさと誰かが済ませることですね。ドアなんか一瞬で空くので。

f:id:Noblesse_Oblige:20200314223904p:plain

 このちょっといい上着を着ている上司(ハンター、キラー)側の目標は、

 全員の脱出阻止

 です。それ以外は敗北扱いです。(画像はSNS晒し用の画像撮影中)

 

 ( ^ω^)・・・いや、無理だよ上司側!笑

 まだ、色々整備中感がでているのですが、上司側で勝利を目指すと、脳が破壊されます。何人捕まえたら勝ち、とかにしないと、ゲームになってません笑

 

 上司側のコツは、まずSNS用写真を防いで初めて価値の目がある感じです。基本、『追ったら負け』迫る会社員を、資料でスタンさせて椅子に座らせる。それを繰り返して、時間切れを待つのが勝ち筋みたいでした。

 

  このゲーム、オススメかと言われると・・・笑 でもなんだか手軽に出来すぎて、10選以上やっちゃってますね、ハンター側で一勝上げることもできました!おすすめというか、みんな試しにやってみてほしいかな、って感じです笑(∩´∀`)∩

 

今ハマってるスマホゲームはこちら