OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【Kindle】『KEYMAN』が5話まで無料公開中!/"アメコミ調"をうまく日本味に料理した隠れ家的名作を全巻買ったから紹介

『KEYMAN』が5話まで無料公開中@ニコニコ静画

 昨晩夜中に『KEYMAN』という掘り出し物を見つけて、めちゃくちゃ夜更かししてしまいました。第5話までニコニコさんで無料で読めちゃいます!Kindle Unlimitedでは、なんと第一巻が無料で読めちゃうので、気になってる方はまず読んでみるのがオススメです!(2020年3月12日時点)

ニコニコ静画はこちら!

Kindle Unlimitedはこちら!

KEYMAN(1) (RYU COMICS)

KEYMAN(1) (RYU COMICS)

 

『KEYMAN』第一話からバリバリガッツリ惹かれる硬派な作り

f:id:Noblesse_Oblige:20200312151110p:plain

※第一話よりキャプチャ引用

 これまた「自分の視界外の名作」でした。「作者への還元」マインドに従って、ニコニコ静画で5話まで読んで、即全巻買っちゃいましたね。

 正直本作『KEYMAN』は書店などでも見かけたことがありませんでした。何となくオススメに上がってきたので、パラパラ読んでみたら、1話からトンデモない画力/コンセプト/演出のインパクトで、深夜まで読み続けてしまいました(; ・`д・´)

f:id:Noblesse_Oblige:20200312151507p:plain

※第一話よりキャプチャ引用

 ご覧の通りというか、THEアメコミ調!オラァ!というようないさぎの良い画風なのですが、最初"噛ませ刑事"的なポジションかと思われたティラノサウルスの刑事をそのあとめちゃくちゃに上手く活かしていたり、地力が高すぎて終始たまげてました。

JAPANローカライズマインドもバッチリ

f:id:Noblesse_Oblige:20200312151801p:plain

※第三話よりキャプチャ引用

 エッッッッッッッッッッッ!というのは冗談にしても、主役を張るティラノサウル刑事のアメコミ寄り硬派さと、画像の左側、Drネクロさんの美麗でとっつきやすいデザインのバランス感覚が大変お見事だと思いました。

 やっぱり、どこか自分の中で理解できる部分が無いと、物語に入っていくのは難しいですからね。ティラノ刑事の戦闘シーンはめちゃくちゃにかっこいいんですが(恐竜の身体という設定をここまで活かして演出できるとは凄いです)アメコミリスペクトか若干何をやっているかわからないページもあるんですよね。

 でもDrネクロさんは、設定上はティラノ刑事より大分複雑で怪奇な背景を持っているはずですが、見せ方や決め方が非常にわかりやすくて、そのあたりの矛盾感が大変いい味を出しています。

f:id:Noblesse_Oblige:20200312152524p:plain

※所持本第4話よりキャプチャ引用

 普段はニコニコ幼女(魔女なので実はXXX歳越え)だけれども、要所要所のけれんみといいますか、良い感じに理解しやすく決めてくれるのが良いんですよねえ。

f:id:Noblesse_Oblige:20200312161230p:plain

  うってかわってこちらは敵さんです。いやあ・・・要所要所の書き込みが凄い。kindleの煽りが期待の新人、って表現なんですけど、こんな"新人"あり得るんですかね・・・(画力的に)新人類の間違いなんじゃないですか(∩´∀`)∩

 こんな良作が、あえて書くと埋もれているというのは大変惜しいですね・・・順次全巻読んでレビューを続けようと思いますが、気になった方は是非記事冒頭のニコニコ静画やKindle Unlimitedで読んでみてください(∩´∀`)∩

↓今回紹介した作品はこちら!

KEYMAN(1) (RYU COMICS)

KEYMAN(1) (RYU COMICS)

 

そのほか漫画で現在大プッシュ中の作品

ゲームで現在大プッシュ中の作品