OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【連載】『勇者の選択肢がおかしい』で山田になってきた【ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020 受賞作品】

ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020作品を順次レビュー中

 ニコニコRPGアツマールの『王』といえば、現在進行形、最終章間近で最も勢いのある『キミガシネ』ですが(別記事でこってり紹介予定!)、最近、ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020というものが開催されたようで、この機会に他の面白い作品も捜し歩いてみようかなぁという企画です。

 粗削りな作品も多そうですが、私はフリーゲーム全盛期(ふりーむ!夢現!を延々とループしてました笑)からゲーム人生が始まっているような人間なので、ここからドンドン羽ばたいて、夢中になれるようなゲームが増えると嬉しいなあと思います。

 PCでフリーゲーム。が少し古い概念になってしまった現在、ブラウザ経由でもっとお手軽に作れる時代が来たら、第二の波が来るかもしれませんね。それでは行きましょう!

『勇者の選択肢がおかしい』


【連載】『勇者の選択肢がおかしい』で山田になってきた【ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020 受賞作品】

※注:実況等自由との記載があるため動画化、問題がある場合削除します。

※ネタバレを避けたい場合5minで1ループ回せるので、是非プレイしてみてください

実際にプレイしてみたい方はこちらから!無料!

game.nicovideo.jp


『勇者の選択肢がおかしい』レビュー

 いやぁ、私このゲームブック形式っていうんでしょうか、大好きなんですよね。Visual Novel形式も良いんですが、こういう活劇的というかローグ要素も入ったゲームブック形式、もっと盛り返してくれると嬉しいですね。

 個人的に好きなのは嫌っス!意地でもアニキって呼ぶモン!!系レディのシェイラさんです。動画では即ハッピーエンドに行ってしまいましたが、第三話まで並行してプレイ中です。第一話でコックエンド行った時のクスっと笑える感が好きだったので、動画はそこまでにしてみました笑。

 興味を持った方は、ニコニコRPGアツマールの上記ページで無料プレイできるので、是非試してみてください。オススメです(∩´∀`)∩

f:id:Noblesse_Oblige:20200308161845p:plain

 

 スマホゲーで今オススメなのはこちら、一人でできるクトゥルフ神話TRPG!

noblesseoblige.hatenablog.com

 

Switchで今オススメなのはこちら、『千里の棋譜』ロマン派将棋ミステリー

noblesseoblige.hatenablog.com