OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

『クトゥルフと夢の階段TRPG』初見プレイ:1人で出来るクトゥルフ神話TRPG!ベッドだ!跳ねてSAN値回復したろ!笑

f:id:Noblesse_Oblige:20200307191828p:plain

うーん、ベッドだ!跳ねてSAN値回復したろ!笑

 あなたは「そうはならんやろ」と思うかもしれないし、思わないかもしれない。なスマホゲームをプレイしてみましたが、かなりいいですね!

 

 私は他の記事でプッシュしている通り、人狼は全然プレイに抵抗がないんですが、TRPGはめちゃくちゃやりたいけど、みんなでプレイする敷居が高くてプレイできないんですよね。

 

 TRPG系の一人プレイゲームがあればどんなに良いか・・・と思っていましたが、遂にであったというわけです。みんなも是非プレイしてみてください。待っとるで・・・"深み"で・・・!

 

『クトゥルフと夢の階段TRPG』は初見から存分に楽しい!


一人でできる『クトゥルフ神話TRPGスマホゲー』初見プレイ:うーん、ベッドだ!跳ねてSAN値回復したろ!笑

 さて、ローグ系の定めとして、いきなりめちゃくちゃ怖い扉の前に、右も左もわからない状態で放り出されるところからスタートです。最初こそ聞き耳などを使用しますが、階段を降り始めると、サクサクイベントと戦闘が降りかかってきます。

 

 初期も初期で、「銃」を手に入れたのですが、凄い安心感でしたね。ちょっとしばらくするまで、戦闘システムがよくわからなかったのですが、すぐに慣れると思います。以下、自分が迷ったところをサクッとまとめておきました。

f:id:Noblesse_Oblige:20200307193045p:plain

 戦闘パートの敵もおどろおどろしい怪物が多いのですが、上記キャプチャーの海賊が一番強かったのはご愛敬笑 後半だと、もっと強大な敵がでてくる雰囲気ありありでしたね・・・。

 

 戦闘パートもさることながら、ADVパートも、中々スカイリムのような海外ゲーのような硬派な絵柄に、意外なほどユーモラスな会話が繰り広げられてクスっと来るところも多く、全体的にクトゥルフ好きな人が丁寧に作っているなあという印象でした!

 

 まだ1死したところですが、こちらはより深みに潜ってみようと思います!また新たな展開などありましたら、順次記事にしていきますね!appstoreの方はバグの報告が多かったですが、私はまだ遭遇していないようです。

ダークな世界観が好きな方におすすめ!

noblesseoblige.hatenablog.com