OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

『聖剣サバイバル』がプレイ30分から面白くなってきたので紹介する

 『聖剣サバイバル』好きな方には申し訳ありません!盛り上がりの予感を感じさせる良作スマホゲーですが、私は過去に、序盤で断念してしまい、一回アンインストールしてしまいました(すみません!汗)

 ただ、結構プレイしている人がハマっているのを見ていて、ずっと頭の片隅に引っかかていたんですよね。なので今回、

 『聖剣』サバイバルの面白さがわかるまで動画撮る

 と心に決めて、走り始めた結果、

 30分弱で面白さに気づくことができた

 のでシェアします。もし面白そうだけど最初でちょっと断念しちゃったな~という方がいたら、参考になると幸いです!

『聖剣サバイバル』 インストールからとり始めた動画


『聖剣サバイバル』の面白さに30分で気づく動画

0:00~8:35 1週目、石の剣でうろうろするわたくし

 私はこのパターンで、ちょっと先がよくわからなくて、過去に一回アンインストールしちゃってました。チュートリアルが最初の石の槍作成まではわかったのですが、そのあとの進展が結構手探りだったんですよね。

 結構生存ハードルが低くて、気づいたらあれ?迎えが来て脱出しちゃった笑ってなってしまったので、聖剣を作るところがメインの楽しみといっていいので、最初の聖剣作成までガッツリフォローしてくれたら違ったのかも・・・と思う所です。

 結構敵も強くなくて、石の槍で充分じゃんってなったのも理由でした。こちとら死ぬつもり満々、死に戻りさせてくれ!ぐらいに思ってるので、聖剣が無きゃできない何かが見えたらとってもワクワクすると思いました。

 

8:35~18:18 2週目、聖剣『カップルブレイカー』爆誕

 というわけで、もりもり2週目に突入してみました。最初のうちは、石の槍原始人生活が続いていたのですが、島の回り方のコツがつかめてきて、徐々に手元に素材が多く揃うようになってきて、お、合成してみようかなという気になってきます。

 そして来る14:50あたりから、手に入った素材で何となく総当たりで武器を合成し始めます。ここまで、何となく『武器と武器の合成』を目指さなくてはいけないという思いはあるので、棒と石を組み合わせて、ひたすら武器ぽいものを作っていきます。

 総当たりの果ての16:12『合成結果???』を引き当てます!

 聖剣!爆誕!(∩´∀`)∩<おらー

 なんと、この聖剣名前を付けられちゃいます!最初に試そうとした

 『せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ丸』

 は文字数制限で入力できなさそうで諦めました。どうしようかな~と悩んでいると、名前の右上のボタンを押すと、なんとランダムで楽し気な名前を選んでくれました!ポチポチ切り替えていって、適当に止めた先は・・・

 聖剣『カップルブレイカー』爆誕!(∩´∀`)∩<おららー

 ということで、聖剣カップルブレイカー君が生成されました。これはテンションあがりましたね、そうそう、聖剣がないとね!

 

18:18~ラスト 2週目引き続き、聖剣と行く無人島生活

 持っている素材をもりもり突っ込んでいくと、聖剣がガンガン強化されていったり、形状変化の石と組み合わせると、聖剣が他の形に変化したり、聖剣が出てきてから中々ハマりますね、面白いです!

 動画の通り、聖剣はトクベツ感があり、聖剣だけは特別な島に行かないと鍛えることができません。鍛えるときの台座にバキーン!と指すような音が非常に気持ちいいですね笑 あとはキノコ?で動物を呼んだり、素材を集めたりして駆け抜けました。

 まだプレイしたてのホヤホヤですが、最後の最後には、動物たちの巣!に紛れ込んでしまいBGMが変わったりと、動画的にも良い感じの締めになったので、一旦切りました。脱出ENDの後も、剣をモリモリ鍛えられそうだし、ENDも一つではなさそうなことが示唆されているし、これからが本番という感じですね!

 最初ちょっと操作などがわからなかった方も、私のように何週かしてみると、マイ聖剣を作る魅力に取りつかれちゃうかも知れません!

f:id:Noblesse_Oblige:20200306195955p:plain