OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【具体的な自己投資】2020年までに実際に買ってよかったもの、QOL向上リスト

 本記事では、2020年3月現在までで、私が実際に買ってよかったな、QOL向上したなというものだけ厳選して紹介しちゃいます!

エレクトリックなオススメ品たち

生活必需品と化した「iPhone11Pro/iPad Pro 11インチ」

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

 最初は普段使いすぎていて忘れがちですが、間違いなくQOLガッツリ向上しました、「iPhone11Pro」と「iPad Pro 11インチ」をまとめて買ったのですが(すごい出費でした笑)、買っただけのことはある、ありすぎる次第ですね!

 やっぱり、昔電波が3Gだったときはそれに満足していても、4Gになった今思い返せば、うーん、戻れない!ってなりますよね。iPhone, iPadも同様で、細かいところの動作高速化や、挙動の安定性の積み重ねで相当の効率改善を実感します。

 私はYoutubeをめちゃくちゃ観るので、通信量も毎月ドキドキしながら使っていたりしましたが、特定サイトだけ見放題サービスを付けたのが相当気持ち的に楽になりましたね。なんてどうでもいいことで頭を痛めてたのか・・・もう戻れません。

 iPadは、元々はYoutube投稿をガッツリしようと思ってたんですが、なんとVoiceloid(東北きりたん使いたかったんや!)がiPadでは使用できず、音声を差し込みが無理になって止めてしまいました笑。

 ただ、動画制作では使用しなくても、Amazon PrimeビデオやYoutubeで大活躍しているので、iPhoneの小さい画面でポチポチ動画見なくていいのは大きいですね。ゲームが今一つ充実してないのは悲しい誤算でしたが、キーボード付きケースも使いやすいし、おススメです!

 

最強「Youtube Premium」

 これはiPhone, iPadと合わせて、って感じですね。以下のしょうもない記事でまとめてます笑。広告なしにした当初は、ほーん。ぐらいだったんですが、ニコニコ動画のあまりにもキツイ広告ラッシュを見たときに、ホンッッッッッッットに登録してよかったんだなと実感した次第です。ハイ。

 

みんな大好き「Switch」

 言わず知れた「Switch」ですね!それまで据え置き機しばらく持ってなかったんですが、 買ってしまいましたね、Switch。最高です。もともとゲーム熱がちょっと冷めてたんですが、(多分多くの人と同じで)ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのYoutubeなどをみて"マジか"となって買ってしまいました。

 最近のオススメは、めっちゃハマってレビューを続けている「千里の棋譜」ですね。将棋ミステリー(将棋ロマン)なんですが、お値打ちの割にめちゃくちゃ熱い。激推し。ホントはDead by daylightも推したいけど、みんなDBDの記事は読んでくれないんです・・・笑 普及、しよう!

ちょっと歯が痛いときに頑張ると虫歯前に防いでくれる「シュミテクト」

 唐突に、めちゃくちゃ 生活感が出てしまっていますが「シュミテクト」ですね。これはなんだか、賛否両論ある感じでもありますが、フッ素コーティングで、歯が強くなっている、ちょっと歯が痛いときに、シュミテクトで凄い頑張って磨くと虫歯以前に治ってくれたりするので、盲信してます。

 他の歯磨き粉も、もしかしたら私もまだ見ぬ素敵なものがあるかもしれないので、もし知っていたら是非教えてください!

 

寝る前にごろごろストレッチ用「ヨガポール」

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 私は結構競技ダンスをやっているので、ヨガポールはかなりいい買い物でしたね!やっぱり、次に紹介するマッサージ機と合わせて、めちゃくちゃ運動する人は、いかに整体、マッサージを減らすかが重要になってきます。

 初期投資として別に大したことが無いうえに、寝る前後に自分でほぐせるヨガポールは重宝してます。

 

整体にかかる回数を激減させてくれたマッサージ機「コンフォートウィン」

  こちらは、マッサージ機「コンフォートウィン」ですね。最初に言っておきます、高いです。それだけ質が良くて、カイロ/整体業界のガチ勢の先生に教えてもらって、めちゃくちゃ悩んで購入したんですが、早く買っておけばよかった。こちらからは以上ですという感じのイケメンマッサージ機です。

 結構的確なツボに効くので痛いんですが、重要なのは効果です。整体ガチ勢の施術と同じような効果を、ある程度自分で再現できます。形状の関係で、上半身に当てるのは面倒くさいので、主におしり~下半身で使用しています。

 ただし、あまり運動しない人はペイしないかも知れません。私のようにハードに練習する人は、ガチマジのオススメ。これのおかげで、凄い上手い先生に施術を受けてるんですが、そのマッサージ施術の回数が、毎週→月1調節のみに減らせました!

 購入時の計算で、今のマッサージ頻度を~回減らすと、~ヶ月でペイという計算ができるレベルで運動している方は、是非検討してみてください。

 

のるだけでデータ管理できる体重計「Withings Body」

 マッサージ機と合わせ技ですね。体重計です。体重も重要なので。体重計の比較って、いろんな情報(特に家電モノマニア様)とかで検討すると、大体2択くらいにしぼられるのですが、私は上記の「Withings Body」を使用しています。

 私の選択基準は超シンプルで、「いやいや体重計乗るたびにBluetooth起動とかスマホ連携とか絶対続かないから」で、他の要件は一切無視しました。体重計は、乗るだけ!計測もおなしゃす!となると、実はこれしか選択肢は残らないのです。

 スマホに直に連携するのではなく、体重計が勝手にサーバーに情報送信→スマホは確認したくなったときにみるで済むので、やっとこさ続けてられます。

 

自分がいかに雑音の中にいたか初めて知れたイヤホン「ソニーWF-1000XM3」

 待ちきれず買ってしまいました・・・「ソニーのノイズキャンセリングイヤホン、WF-1000XM3」 です。昨年ぐらいから、appleのノイズキャンセリングイヤホンと、本WF-1000XM3で一騎打ち状態、めちゃくちゃ議論されているので興味が出て買ってしまいました。

 こちら正直、今年になるとサードパーティーから良い感じのノイズキャンセリングイヤホンが出そう、という情報がちらほらあるので、今持ってるイヤホンが”まだ舞える!”状態の人は待つと幸せになる可能性があります。

 私の場合、前のイヤホンが壊れていて代替物を探していたので、もう飛び込んでしまえ!という風にえいやで購入しました。神イヤホンです。レビューだと、ちょっと耳の詰まり感みたいな話もあるようですが、私は全然気にならないですね。ただの神。

 結局、上記に通じることなんですが、地味に新しい体験ってガンガン起きているもんなんですよね。あまりにあふれていて注目されなくなっているだけで。このイヤホン使用している今、あんな雑音に囲まれて仕事していた時代にはもう戻れません

  (appleのほうはどうしてもデザインが嫌だったぐらいの判断でした)

あったけぇ・・・「日立の布団乾燥機」

 私これを言うとドン引きされるんですが、暖房使わないんですよね。単純に喉が弱くてエアコンに耐えられないンだわ。なので、布団乾燥機買ってみて、お風呂前に布団乾燥機で布団を温めておく→出てすぐホッカホカの状態で寝る→文化勝利。QED。

 てな感じで過ごしています。ただ、正直それでも寒いし、結構長持ちするけど朝は当然冷え冷えなんで、過度な期待は無きようお願いします。あと、ちょっと正直ダニとか出てきちゃったかな?なんかかゆいなって時に一発で解決できるのは地味にかなりデカいですね。

漢方薬の麻黄湯/アズレンうがい薬

 これはどちらかというと最近めちゃくちゃ助かっている物品ですね。以下でまとめているので、ここではさらっと。漢方薬は可能なら主治医さんと相談して、身体にあったものを選んでください。

 アズレンうがい薬の方は、シンプルにオススメ。殺菌力の 強すぎるイソジンとか、コルゲンより炎症を抑える効果を実感しています。

 

2015年時点のオススメは以下記事からどうぞ!

 ということで、2015年にも行ったまとめですが、実際にQOL上がるものがたまってきたので、紹介してみました!普段kindleとゲームばっかりなので、たまにはこういうのもいかがでしょうか?

 ちなみに2015年めちゃくちゃ飲んでいたペリエは、缶を捨てるのがおっくうになって止めてしまいました。今は水を購入してすっごいたくさん飲んでますね。やっぱり結局身体が洗われるような感覚になって大変健康になるのを感じています。

 また実際に紹介したいものが増えたら、シェアしようと思います!それでは!