OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【本日発売】『マルコと銀河竜』変化球×変化球=火の玉ストレート!?バリバリ動くカートゥーン、"志"全マシの意欲作!

 突然ですが、本日、『マルコと銀河竜』という大注目作品が発売されてます!論より証拠、まずは私もたまげた以下のコンセプトをごらんください。

※このお二方、同一人物!カートゥーン追加、"志"全マシの意欲作!

f:id:Noblesse_Oblige:20200228214006j:plain

f:id:Noblesse_Oblige:20200228214101j:plain

※画像はsteamより、問題がある場合すぐ削除します。

 

マルコと銀河竜:公式サイト

 

ねとらぼさんの記事で初めて知りました・・・

 

ノベルゲーム×カートゥーン:ノベル業界自体の転機を感じる

 昨年10月に情報が出ていたのですね・・・昨年までアンテナがさびるどころか折れていたので、こんな意欲作に発売当日まで気づけなかった自分を恥じざるを得ません。

STORY

記憶喪失の孤児・マルコと
銀河を統べるドラゴン・アルコが宇宙で宝探し!?
旅の途中、マルコは自身の母親の手掛かりを得る。
向かう先は、生まれ故郷の地球だった!

 す、スケールがデカい・・・!正直話がどう転ぶのかという所もあるのですが、本作で目を引くのはやはりカートゥーンをガッッッッッツリ前面に押し出しているところでしょう。全盛期藤川球児の剛速球並みの速度を持つ変化球がきましたね。なんせホームページ上でもう動いてますから。たまげました。

 いわゆる美少女ゲームにおける、"ミニキャラ"みたいに部分でちょこっと入ってくるならまだしも、本編にガッツリ絡ませるとは・・・相当力が入ってます。

 ねとらぼさんの記事を読んで気づきましたが、こんな挑戦要素とともに、主人公も女性にして恋愛要素を主軸から外しているんですよね。凄い。『この決断が凄い』後世のドキュメンタリーで出てきそうです。変化球×変化球で逆に唯一無二の火の玉ストレートと化してます。

受け入れられるのは間違いない、広まるか果たして広まるか

 あまりなんだか触れられたくない感を感じますが笑 まずパッと脳裏に浮かぶのは、どちらも一時期流行った『悪魔バスター★スター・バタフライ』と『Panty & Stocking(パンティアンドストッキング)』ですね。

 この2本を考えると、日本の感性で受け入れられるのは当然のように思えます。もちろん舞台が違うので、相当色々考慮しなければいけなかったとは思いますが。急にカートゥーンキャラがリアルになったり、あるいは逆もしっかり認識できるでしょう。


悪魔バスター★スター・バタフライ/第1話|スター 地球へ & ポニーとパーティー

 


Panty & Stocking - Fly Away [AMV]

 

土日などで売り上げの調子などもしかしたら続報が出てくるかもしれませんね、話や後半のクオリティが崩れてなければ、"美少女作品"の新カテゴリ自体を切り開くような伝説の作品になっていくかも知れません。要注目です!!

マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ STANDARD EDITION

マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ STANDARD EDITION

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: DVD-ROM