OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【スマホプチ投稿】アンノウンナイツ4敗目!メ メ ン ト ・ モ リ リ ン グ

 

noblesseoblige.hatenablog.com

 

の続編です。単なる連敗速報。 やんぬるかな

 

f:id:Noblesse_Oblige:20200224151040p:plain


みなさん、突然ですが、ケ ッ ツ ・ モ リ リ ン グって知ってますか?

知らない方は神青春マンガ「いでじゅう!」を読みましょう。

最初はギャグ寄りの展開が続くのですが、登場人物全員が愛おしくなってきたあたりから、てぇてぇ(尊い)、かなり上質で丁寧丁寧丁寧なラブコメが展開されます。モリタイシ先生については布教記事を別途書きますが、まずは「いでじゅう!」です。

いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)

いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)

  • 作者:モリ タイシ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: コミック
 

 

 ・・・現実逃避してしまいました。神ローグライクアプリ、Unknown Knightsアンノウンナイツ、4敗目です。昼休みにやるつもりが、ずるずる伸びてしまいました。そう、なんと4敗目にして、10マップ目の最後、つまりラスボスまでいけたのです!

 オスカー、ハンマー、ベネット、アリシ、ノエル、アイザック・・・さよなら・・・。ふがいない指揮官で申し訳ない。

 アドベンチャーパートのMVPは通訳の「オスカー」でした。あまりに有能すぎると言うか、世界に不死者とか冥界の言葉が溢れすぎてて、言葉がわからないでうかつに動いたら当然即死だし、安牌とりすぎてもジリ貧でクリアできませんでした。加えて、異国民の訴えを聞いて戦闘回避したり・・・オスカー君なしでクリアできるんすかねこれ。

 戦闘パートMVP:ノエル・アイザック。ノエルが麻痺担当、アイザックが爆発で攻撃担当。剣がまったく役に立たないので、矢の勝負で大半乗り切りました。アイザック君はなんか知らない間に、知らない姫と騎士道物語始めててほほえましかったです。

 今回なんと、開始後1移動目で2人死亡ポーション枯渇のリセット案件(初期キャラの引きも悪かった)だったんですけど、ローグライクってこういうとこからトントン拍子なんだよな、と思ったら、本当にローグライクってこういうとこからトントン拍子に行って、あっという間に初ラスボスとなりました。

 道中うまくいきすぎてると、唐突な罠で全滅するし、運が悪いなあと思いながらひょいひょい進んだりするし、よくできてます。

 ボスも戦力的には十分で、私の采配で負けたのがあきらかでめちゃくちゃ悔しい・・・。ちょっと放心状態・・・。しばらく仕事して、夜に再挑戦したりしなかったりしようと思います。うう・・・ふがいない指揮官で本当に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ない

f:id:Noblesse_Oblige:20200224153936p:plain