OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

『ダンガンロンパ』スタッフが集結した新IP『TRIBE NINE』と『デスカムトゥルー』を楽しみにする私

f:id:Noblesse_Oblige:20200223133803p:plain
news.livedoor.com

 これ楽しみなんですよね~、ダンガンロンパスタッフ集結の新作!最初情報読む前は、近未来バトルものかな?と思ってたんですが、エクストリームベースボールなる概念があるらしいですね、でも"決闘方法"ってあるし・・・。謎が深まります。

 

 というかコンテンツに浸るばっかりであまり情報終えてなかったんですが、小高和剛氏スパイクチュンソフトから独立してたんですね。というかトゥーキョーゲームスで組んでるメンバーが凄く良いよなあ。これで面白いものでてこなかったら嘘だよ。

 

 打越鋼太郎氏好きなんですよね。極限脱出シリーズちょっと粗削りだったけど、3部作でかなり頑張って〆てたし、なんか誠実な作品作りをするイメージがあるから良い化学反応が起きてさらに重厚な物語に浸らせてほしい・・・!

 

ボールで決闘って・・・いいよね・・・(それが流儀ィ!)

STEEL BALL RUN 文庫版コミック 全16巻完結セット (集英社文庫(コミック版))

STEEL BALL RUN 文庫版コミック 全16巻完結セット (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: 文庫
 

 で、あれ?と、なんか違和感あるなと。そういえばと。よく考えたら昨年新作IPの発表があって、それの続報かと思ってたら、昨年は別のゲームでしたね!!!どちらもかなり作りこむのに労力要りそうですが、並行して作っているということでしょうか・・・すごいエネルギーです。

www.famitsu.com

 そうそう調べなおしてこれでした、なかなか情報追跡で来てませんでしたが、公式ホームページも更新されてきてましたね!もう確実にクッソ面白い。発売後即買い待ったなしです。

deathcometrue.com

 

 まだ見たことがない人は、ティザー映像をみて気分をぶち上げておくことをオススメします。ゲームって、楽しみにしている時間が一番楽しい説ありますからね。メインっぽいのは、本郷奏多さん、ガンツの中学生の人です(その印象をずっと引きずっててすみません)

www.youtube.com

 

 まだ発売は遠い未来でしょうし、情報も少ないので、楽しみ楽しみ言ってるだけの記事になってしまいました笑 でも、定期的にワクワク待っているのって、最近忘れがちで大事な過程だと思うんですよね。

 未プレイの方は、ダンガンロンパや極限脱出をここから先にプレイして待つのをオススメします。思い入れ補正を付けて発売後人より楽しんじゃいましょう!

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: Video Game
 
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: Video Game
 

 

 p.s. 実写ゲームなら428もいいぞ。タマ好き

【PS4】428 封鎖された渋谷で

【PS4】428 封鎖された渋谷で

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game