OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

2015-12-31から1日間の記事一覧

具体的な自己投資:2015年までに実際に買ってQOL向上したものリスト

手取り収入の20%を自己投資に使いたい 以下本を読み、収入の20%を自己投資に回したいと決意しました。 20代で知っておきたいお金のこと (中経出版) 決意しました……決意しました……決意…したのです。 あのさぁ……自己投資ってなんやねん。どの本読んでも自己…

私がスターウォーズをまだ観てない理由【追記あり:観ました】

画像著作者: ESA/NASA/Hubble様。サイトはこちら 私の映画鑑賞基準 私の映画を観る目的は「日常生活で話題にする」ためです。そしてそのために、「内容がクリアでかつ期待>満足」になりそうなものだけ観るようにしています。(娯楽なので広い意味で楽しむの…

"~はどうですか?って英語で何て言うの?"How about ~"

"~はどうですか?"="How about ~" こちらは、大事な部分にフォーカスしたいと思って調べたフレーズです。こういう話の末尾というか、枝葉の部分をど忘れすると、重要な部分の前後が長ったらしくなって会話がNot Coolになってしまいます。 伝えたくない部分…