OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

『どとこい』どっとこい超常現象!時間が無い人でもスマホでお気軽に楽しめる恋愛ノベルゲーム!

スマホでお気軽恋愛アドベンチャー!

尖ったコンセプトが素敵ね『どとこい』

を紹介しちゃうよっ!目次はこちらっ👇

第一章:なぜ今、『どとこい』なのか

恋愛アドベンチャー大好きなの

うん

で、『四角形も恋愛対象』のゲームを見つけたのっ!

うん?

スマホのノベルは元気が無いから嬉死くて・・・

生き返って・・・

どとこいの魅力をバリバリ伝えていくよっ!

良かった・・・(四角形に恋?テトリスガチ勢かな?)

第二章:『どとこい』をプレイするメリット

 まず『どとこい』はスマホで出来る恋愛ノベルゲームなんだっ!

 

『どとこい』あらすじ

  • "美少女"が"■"に見える呪いをかけられた主人公!
  • 相手が自分を好きになるほど、解像度が上がっていく!
  • 期限は3週間!気になるあの娘の素顔を見れるのか!?

 

 うーん、初めて見る斬新なコンセプトだねっ!Appstoreでおすすめされて知ったんだけど、即ダウンロードしたよ!コンセプト一本勝負かと思いきや、1周が短い&ヒロイン数が結構多いからなかなか楽しめちゃうんだっ!

 

『どとこい』のここが良いところ
  • 1周30分くらい!スマホに適したお手軽プレイ
  • スマホでプレイできる恋愛ADVは貴重!
  • 普通に素顔見たい!気になる!

 

 スマホのノベルゲームって、ほぼランキングにもあがってこないし、貴重なんだ!PCゲーム最盛期は、コンシュマー/フリー関わらずノベルゲームが溢れるほどあったけどスマホで出来ない・・・と思う方は是非やってみてほしいよっ!

 

 あと、ノベルがある場合も、推理/サスペンス/ホラーが多いよねっ!パッと刺激が与えられるものが流行ってると思うけど、一つ一つの恋愛ADVも楽しんで、また最盛期が来てくれるといいなあと思うんだっ!

 

 

第三章:『どとこい』プレイ動画と感想

オシリスちゃんの『どとこい』プレイ動画

※視聴前の注意!

以下プレイ動画は、公式ガイドラインの

■実況やプレイ動画、その他動画化について■
特に許可は必要ありませんが、

素顔を大きくサムネに使用するのはお控えください

 に沿っているよ!動画の最後は、1人ヒロインさんの素顔もでちゃうので、

気になった方は先にプレイしてみてねっ!


『どとこい』どっとこい超常現象!時間が無い人でもスマホでお気軽に楽しめる恋愛ノベルゲーム!

 ヒロインごとに、平面を活かしたギャグなども取り入れつつ、外見で差別化できない分(いや、逆に色で完璧に差別化されてるけどねっ!)、性格の味付けがしっかりしていて、どのヒロインも魅力的だったよっ!

 

 最初はメインヒロインポジションの、ピンク色/吉角さんにしようと決めていたから、吉角さんルートに行ったけど、個人的な好みは黄色の相澤さんだよっ!(ぷろたんっていうYoutuberの動画でよく聞いたことがある気がする曲がテーマ曲だから笑)

f:id:Noblesse_Oblige:20200321165537p:plain

 

 キラキラな気分の時は✧形になったり、四角形にとらわれないヒロインたちの姿を是非目撃してほしいところだねっ!

 

第四章:『どとこい』のレベルアップ

 個人的には、図形と素顔の間の、白魔導士味のあるぐらいの段階が、キャラの魅力が出つつ、自分の妄想の余地もあって好きだったよ!

f:id:Noblesse_Oblige:20200321170347p:plain

 他の人の感想を見ていて違和感があったんだけど、なんと攻略ルートは9ルートもあるらしいねっ!私はまだ2本しかクリアしてないから、この後もじっくり楽しめそうだよっ!

 

 ちょっと疲れちゃったな~って時や、気軽にプレイしたいときに思い出してくれると嬉しいなっ!もうちょっと詳しい情報は、どとこい作者様HPよりどうぞっ!