OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

『千里の棋譜』で生まれて初めてAmazonレビューしてみた!/ファンが行うポジティブフィードバックの重要性

初めてのAmazonレビュー

フゥゥ───・・・

初めて・・・・・『Amazonレビュー』をやっちまったァ~~~~~♪

でも想像してたよりなんて事はないな

というわけで簡単にレビューできたので、方法を紹介しちゃいます💗

 

Amazonの商品ページにアクセス

 私の実例として、例えば千里の棋譜Switch版のAmazonページに飛んだとします↓

f:id:Noblesse_Oblige:20200314130733p:plain

 次に、『カスタマーレビューを書く』を選択して、

  • 総合評価
  • 写真や動画の追加
  • レビュータイトル
  • レビュー本文

を入力して送信するだけ。ね?簡単でしょ?

f:id:Noblesse_Oblige:20200314130901p:plain

私にとってのレビュー

 実はこの直後に、別記事で、ファンのポジティブフィードバックの重要性をガッツリ書こうと思うんですが、日本って良いと思ったときにフィードバックする文化があまりに薄いと思うんですよね。非難するときだけ声が大きすぎると思います。

 それが回りまわって、好きな漫画の打ち切りだったり(バトゥーキィ・・・ですかね)、ゲーム業界の縮小につながっている、自分でもこれは協力出来ることなんじゃないか?と思って、本当に自分でプレイして、おすすめしたかったり、次回作とかに繋がって欲しい作品にはそう伝えるようにしました。

 皆さんも、(あくまで実際にプレイした人は、ですよ笑)、簡単にできちゃうので、SNSで書いているような熱い思いのたけをAmazonにフィードバックするのを、強くオススメいたします。オシリスちゃんでした(∩´∀`)∩<みんなやろうよ

f:id:Noblesse_Oblige:20200227131245j:plain