OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【プチ連載】『クマムシさん惑星』クマムシ研究で宇宙を救うゲームを引き続きやる。いいね?/コケの中に「宇宙」があったッ!

『クマムシさん惑星』を引き続き楽しくプレイ中

 [iOS][Android]で遊べちゃうハイクオリティ無料ゲーム『クマムシさん惑星』を引き続きプレイしてます。是非ガンガン広がって欲しい出来ですね!基本無料とは思えないクオリティ、作りこみでビックリですよ(∩´∀`)∩

 Q.ブチャラティのコケの中に「宇宙」があったッ!ってどういう意味なんですか?

 A.動画を観ればわかります。「そこ」に「在る」ということですね

 ──────Yah〇o!知恵袋(大嘘)

『クマムシさん惑星』のプレイ動画


【プチ連載】『クマムシさん惑星』クマムシ研究で宇宙を救うゲームを引き続きやる。いいね?/コケの中に「宇宙」があったッ!

宇宙、ありますねぇ!

『クマムシさん惑星』レビュー

 初回レビューでは、かなりの作りこみを感じるUIと絵にもアクションにも嫌な使いまわしが全くないという点にたまげてばっかりでしたが、今回は、『コケの中からクマムシを探す』のと、『クマムシさんを増やしていく』のにまた多様な見せ方を提示してくれました。プログラミング死ぬほど大変そう・・・大変そうじゃない?

 多分見つけるレア度によって、名前を付けられたりする、というようなことを言っていたので、今回はちょっと長めに先を進めてみました。動画+1本です。


【プチ連載】『クマムシさん惑星』クマムシ研究で宇宙を救うゲームを引き続きやる。いいね?/コケの中に「宇宙」があったッ!その2

 ドゥジャルダンヤマクマムシさんの遺伝系統確率おめでとうございます!うーん、普段から使いたい美しい日本語ですね。朝起きたら愛する人にドゥジャルダンヤマクマムシさんの遺伝系統確率おめでとうございます!って言ってあげましょう。

 ちなみに、クマムシの神秘性の前にひるんで、ダンゴムシ研究科に転向すると、人類が滅亡します。当たり前だよなあ!?あらゆる困難を乗り越えて、神秘に挑む心意気を魅せることで、人類救済とマリ姉貴の愛を勝ち取ることができるのです。

 クマムシ最強!クマムシ最強!

f:id:Noblesse_Oblige:20200312185134p:plain

 で、今回のキモは、クマムシの進化ですね。このアイデアはたまげました・・・以下の絵のように、おしゃれでかわしいクマムシさんたちが表示されて、なんだろうくれるのかな?と思ったら、なんと、自分でクマムシさんのデザインを描き足せるんですね

f:id:Noblesse_Oblige:20200312185253p:plain

 いや~、これは楽しいですね。まずは北海道制覇を目指して、日々ポチポチしてみようと思います。皆さんもレッツクマムシライフ(∩´∀`)∩

appbankはこちら

Google Playはこちら

過去レビューはこちら