【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析6:赤の教会VS白黒無常戦、オフェンスの引っ張りがお見事
毎回の冒頭注記
本記事では、【第五人格】で自分のプレイを振り返って分析します。
マップ位置/相手目線/自分の動きを見直さないと強くなれないと考えたからです。
MAPの画像はGameWith様の画像と明記すれば使用可とのことで、以下より拝借。
第五人格攻略班様、神対応ありがとうございます!
第五人格分析本編(名前カットのため、右端を切ってます)
第五人格プレイ動画分析
【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析6:赤の教会VS白黒無常戦
※固定注記:上記動画+下記画像を参考に分析している。
※自分は『呪術師』学習のため動画はキラー目線で録画
メンバー
白黒無常 VS 呪術師(私)、オフェンス、冒険、医者
スポーン分析
①ハンターは教会南スポーン→東へ。すぐオフェンスを補足
②自分は東、墓地側スポーン。
その他学びがあったポイント
③オフェンスの序盤のタゲとりありがたや(1:50ぐらいまで)
④タゲ変で私の方に。逃げミス!後ろ向きすぎて前を把握できてない×××(2:05)
足跡けしはかなり効果あったのにもったいない△
⑤東の入り組んだところより、墓地に戻るのを選んだのは△
逃げるだけなら東の方がよかったが、トレインになると思い回避。
⑥オフェンスダウンあと、呪い使用の欲が出たのは×。監視者でばれたら逃げる。
⑦被救助後の呪いは強いなこりゃ◎。能力なかったら私トンネルだったと思う。
最初のオフェンスの引っ張りと、
被救助後のJUJUの能力スタンの強さにたまげたので振り返り。
やっぱり冷静にとらえると、自分の動きが最適解だったら、
1,2人脱出人数が変わってくることが多い。。
キャラ、人格含めて色々試しているところ。
■MAP(画像はGameWith様より)
名前伏せ+自分の相手目線だから、読者の方には意味不明ですよね・・・
私にはめちゃくちゃ役に立つんですが・・・。今後を考え中です。
「Identity V」 公式サイト- 非対称対戦型マルチプレイゲーム
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