OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析5:赤の教会での戦犯プレイを反省する

毎回の冒頭注記

本記事では、【第五人格】で自分のプレイを振り返って分析します。

マップ位置/相手目線/自分の動きを見直さないと強くなれないと考えたからです。

MAPの画像はGameWith様の画像と明記すれば使用可とのことで、以下より拝借。

第五人格攻略班様、神対応ありがとうございます!

【第五人格】マップ(ステージ)攻略一覧【IdentityV】 - GameWith

 

第五人格分析本編(名前カットのため、右端を切ってます)

第五人格プレイ動画分析


【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析5:赤の教会での戦犯プレイを反省する

※固定注記:上記動画+下記画像を参考に分析している。

※自分は『呪術師』学習のため動画はキラー目線で録画

メンバー

芸者 VS 呪術師(私)、踊り子、冒険家、占い師

スポーン分析

①ハンターは教会スポーン。

②自分は東、墓地側スポーン。

このMAP、キラーが最初北西に行くことがめちゃくちゃ多いのはよくわかった。

墓地でチェイスしているイメージがあるから最初潜伏しちゃったけど、

北西スポーン以外ガン回しが正解かも???

その他学びがあったポイント

③救助ガバ:芸者が飛んで、着地寸前に攻撃で2連撃できるのね。狩られた×××

④ヘイト取りに行く→ちゃんと芸者の方向いたらJUJU相性いいと思う△

⑤刹那生滅のクールタイムは8秒、覚える!△

⑥3人生存で暗号機終了。占い師を救いに行って逆に狩られて敗北×××

 

とりあえず救助ミスと、最後の判断ミスで戦犯に(; ・`д・´)すまんご

最後は、北東の出口を開けるレベルのフォローができるならやるべきだった。

単に呪いで風船から落とすだけだと意味ない。

ここで何回か、JUJU動画見て勉強してみることにする。

 

 

■MAP(画像はGameWith様より)

f:id:Noblesse_Oblige:20200301161207p:plain


名前伏せ+自分の相手目線だから、読者の方には意味不明ですよね・・・

私にはめちゃくちゃ役に立つんですが・・・。今後を考え中です。

f:id:Noblesse_Oblige:20200301113828p:plain

「Identity V」 公式サイト- 非対称対戦型マルチプレイゲーム

 

過去の第五人格分析はこちら

noblesseoblige.hatenablog.com