OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析3:聖心病院、戦犯

毎回の冒頭注記

本記事では、【第五人格】で自分のプレイを振り返って分析します。

マップ位置/相手目線/自分の動きを見直さないと強くなれないと考えたからです。

MAPの画像はGameWith様の画像と明記すれば使用可とのことで、以下より拝借。

第五人格攻略班様、神対応ありがとうございます!

【第五人格】マップ(ステージ)攻略一覧【IdentityV】 - GameWith

 

第五人格分析本編(名前カットのため、右端を切ってます)

第五人格プレイ動画分析


【第五人格】オシリスちゃんのリプレイ分析3:聖心病院、戦犯

※固定注記:上記動画+下記画像を参考に分析している。

※自分は『呪術師』学習のため動画はキラー目線で録画

メンバー

血の女王 VS 呪術師(私)、ポストマン、冒険家、祭司

スポーン分析

①キラーは東スポーン。早々に強ポジ2連確認

②自分は東スポーン。強ポジ潜伏→一度補足され隠れきる◎

 

その他学びがあったポイント

③他チェイス把握→弱ポジ暗号機はよかったと思う◎

④ただ、冒険家が自分の方に逃げてきてしまった。。。

⑤一旦潜伏に入るが、血の女王が潜伏者見つけられるの初めて知った笑×××

⑥呪いをためて無理救助。だが全然逃げられず飛ばしてしまう。×××

⑦ワープへの反応が遅れ、不要な一発を貰ってしまう×××

⑧弱ポジに逃げて、THE ENDってね。お疲れさまでしたってね×××

今回、マップ把握で負けたと思ったけど、

・ハンター能力を把握しきれてないという基本的な所

・位置的に9割でなく、4割救助強行のほうがマシだった

の2点。うーん。チェイスへたくそだし、ボロタイのほうがマシなのかな・・・。

ただ救助キャラで救助ヘタとか正しくない(生きる価値無し)だから悩みますね。

血の女王ー☆姉貴強い・・・強くない??

 

■聖心病院MAP(画像はGameWith様より)

f:id:Noblesse_Oblige:20200301141654p:plain

 

名前伏せ+自分の相手目線だから、読者の方には意味不明ですよね・・・

私にはめちゃくちゃ役に立つんですが・・・。今後を考え中です。

f:id:Noblesse_Oblige:20200301113828p:plain

「Identity V」 公式サイト- 非対称対戦型マルチプレイゲーム

 

過去の第五人格分析はこちら

noblesseoblige.hatenablog.com