OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

マスク消費を抑えるために、花粉症対策のフェイスガードを買ったけど効果があるので紹介(コロナとかには効かないので要注意)

  こういう系は誤解があるのと嫌なので、パパパッと紹介しちゃいます。あくまで参考になる人がいたら嬉しい次第。私の花粉症症状は以下の通りです。

 ・花粉症ですでに薬+漢方を飲んでいて、症状はやや軽症

 ・が、それでも朝夜の突発花粉アタックは実感ありで本当に辛い

  続いて、私の対策経緯は以下の通りです。

・部屋の中でもマスクをしていたが、流石に現状節約すべき

・タオルを鼻上からぐるっと巻いて使用、明らかにめちゃくちゃ効果あり

・ただ、強く結ぶため、首の後ろでテコになってアゴが上がり肩がこる

  という状態を経由して、よくよく調べてみると、マスクはもう買う気にならない悲惨な市場ですが、花粉対応のスポーツ系マスクとか、フェイスガード(ほぼタオルでやってることと一緒だ!と思い大当たり)は普通に売っていたので、購入→効果あり

 ホントはタオルで乗り切ろうと思ってましたが、これは長丁場になりそうなので、肩こりが限界なので切り替えてよかったです。部屋の中でマスクするのは現状もったいなさ過ぎる。

こちらが私が買った商品そのもの。購入時は1100円ぐらいでいい感じ。

花粉対策付きスポーツマスク。今持ってないけど以前使ってよかった。

 

 で、以前も書いた、私のお気に入りアズレン系うがい薬買ってフィニッシュ。こちらは今切れているので早く届いてほしい・・・(まだ届いてない・・・)

アズレン系うがい。コルゲンイソジンより、炎症対策向け

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 中々長引きそうですよねえ・・・。あまり神経質にならないように頑張ろうと思います。免疫対策は引き続きやってるんですが、延々と部屋の中にいるので、外に出てない+運動で来てなさ過ぎてナイーブかも。対策検討中であります。

 この状況でめちゃくちゃ寒くなってるのが本当に辛い・・・せめて暖かくなってくれたら状況が好転すると期待したいところです。

以前あげた免疫対策(今も麻黄湯は凄い助かってる。救我命)

noblesseoblige.hatenablog.com