OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

【息抜き】「まったく最近の探偵ときたら」読もう!「ああ探偵事務所」も読もう!~


【東方ヴォーカルPV】Necromantic【暁Records公式】

最近ずっと効いてる。すっここすこ太郎。

 

楽しみにしているマンガ

ブログを始めてから、楽しみにしてるものが溢れかけているので、取りもらしが無いようにちょっと整理の回。まず間違いなく面白そうなとこだけ。

まったく最近の探偵ときたら (1) (電撃コミックスNEXT)

まったく最近の探偵ときたら (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:五十嵐正邦
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: コミック
 

 これはWeb漫画で少しだけ無料で読めてもう即全巻Kindle DL済み。既に面白い。破天荒なつくりなんで、ニコニコ静画とかだとちょいちょい非難もあるけどそこじゃないと思う。最近バズってるTRICKに対して本格推理持ち出して叩いてるみたいなもの。

 女子高生が強すぎるとか、ダメージがデカすぎるとか、描き方をミスると大変お寒い感じになるけど、この作品は全然そういうの感じないでエネルギッシュ。すごい楽しみ。仕事ラッシュ終わったら一番に読む。

 というか、移動時間が最近激減してるせいでKindeが消化されて行かない。

 

 もしこの作品が好きな人がいたら、「ああ探偵事務所」断然オススメ。気持ちよさとか心地よい主人公チームの空気感とか、割といい読後感、責めた演出の割に破綻しない空気感など最高。好き嫌い以前に知っている人にあまりであわなくて寂しい。気になるアイツに差をつける一冊。この作者さんの作品群は後日ガッツリレビューする。たっぷり

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者:関崎 俊三
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2002/06/28
  • メディア: コミック
 

 

この辺まで書いて曲が終わってしまった・・・ここからは夜空のユーフォーロマンス。おしゃれ~。


282東方星蓮船 Extra道中【原曲】夜空のユーフォーロマンス

 

楽しみにしているゲーム

アンノウンナイツの流れで、Gamecastさん紹介のゲームから面白いの探そうともりもり見ていったら、ゾンビ×FE的なゲームも気になったけど、以下のコンセプトがすごい気になるので、『Legends of Covitoria』をやってみようと思います。

正直シナリオをプレイしてみたいというより、これから先プラットフォームだけ用意して、いかにゲーマー側の力を借りるかってすごい重要な気がするから、コンセプトがいって奴っす。

ただ、キャラ画像とか著作権ガバガバの予感がするんですがそれは・・・。ままええか

 

どうでもいいこと

以前の記事で、免疫力アップ対策で麻黄湯飲んでるって話しましたが、ずーっと飲んでるとなんか効果薄れてきちゃうので、一旦補中益気湯に切り替え中。これまた調子がいいです。本当はかかりつけ医に処方してもらいたいけど、遠いんですよねえ。あーあ。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 10包 ×2

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 10包 ×2

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:Noblesse_Oblige:20200225230202j:plain

 

その他暇つぶし記事