OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

早起きのコツ! ~おまえもしかしてまだ 自分が早寝せずに起きられるとでも思ってるんじゃないかね?~

Capitalism起床術

 『早起きは三文の徳』。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。しかし実際にはそれは間違いです。Benefitの裏に、Costあり。光の裏に、影あり。『早起きは三文の徳』(ただし夜12時以降の夜更かしがないことを前提条件とする)が正しい。

 

The Night Owl Rising(ガバ座流星群)

f:id:Noblesse_Oblige:20160105222303j:plain

 はぁ~。上記の月刊平均検索ボリュームをみれば、『早起きしてイケてる自分になりたい!(ダラダラ夜更かしを辞めたいとは一言も言ってない)』という人の世の悪しき心が丸見えです。(ガバ隕石初弾)

 

 ちなみに、他の月刊平均検索ボリュームをみても、朝22200に対して、夜14800。つまり22200-14800=毎月7000人(計算間違い)もの人間が、夜の改善をすることなく早起きする方法を探していた……?(流星のように降り注ぐガバガバロジック)

 

早寝早起き、三位一体改革法案

 2016年、新年早々、まったく2015年と変わっていないぎりぎり起床で、自分が嫌になります。年末の、長期休暇で完全回復して、来年はバリバリだ!という意気はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

 電車もまだ1月だから空いているけど、これが2月、3月と混んでいくごとに、私の心も満員電車に圧縮されて、潰れないように反発している内に年初の新鮮な心意気と後悔すらも忘れていくんだろうな……。

 

 否。である。ここから巻き返すのです!

 健康三位一体改革で、夜から朝へ生活起点移譲しましょう! 

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

 

 三位一体改革:『夜』12時までに就寝する

  ここが全ての始まりです。12時前に瞑想を組み、自分と今日この日、今という瞬間を見つめなおし、新たな明日に向かって目的意識を持って寝るのです。

 

 夜こそ、三位一体改革の『桃園の誓い』。全てはここからはじまるのです。

 

 日本は資本主義社会。早起きという努力で三文稼げるような幻想に踊らされ続けるのは、まさに搾取される弱者の構図に他なりません。

 

 早寝早起きも、社会活動なのです。早寝というコストを支払う=先に投資することで、初めて早起きという利益を得る可能性を手にできるのです

 

 早起きをゴールとして、早寝はそのうちの有力な解決作の一つ、ぐらいに思っていては、永遠に朝陽は拝めません早寝は、絶対必要。早寝は、株取引における証券取引口座開設。その意識を強く持つことが、第一歩となります。 

Yogaではじめる瞑想入門

Yogaではじめる瞑想入門

 

 (私が初めて買ったヨガ本。Kindle版なくて売ってしまったが良書でした)

 三位一体改革:『昼』納得をする

  朝夜なのに三位一体、また計算間違いだと思った?残念昼だよ!夜寝るためには、昼もまたコントロールする必要があるのです

 

  夜更かしは、ダラダラにすら意味があります。すなわちストレス、満たされなかった日中の元を少しでも取ろうという悪の心が、貴方を夜の道に引きずりこむのです。

 

 これは、とことん自分を見つめなおし、どれだけ日中を充実させられれば、自分は納得できるのか。この答えを探す他道はありません

 

 夜証券口座を開くために、昼間必死になって、最適な、信頼できる証券会社を探し求めるのです。探し当てたという納得感だけが、睡眠導入剤となるでしょう。

 

 三位一体改革:『朝』生きる

 朝は、昼と夜の結果です。朝にするべき努力なんてものは存在しないのです。行き着くべくして行き着いた単なる終着駅です。

 

 昨日までに用意した証券口座で取引する必要すらありません。思うがままに旅に出ようが、執筆活動しようが、勉強しようが筋トレしようが全てが自由です。

 

 そして、この瞬間だけが生きている時間のです。全てが輝いてみえる、悩みや不安に立ち向かうことができるパワーに溢れる瞬間。これこそが、自己投資中の自己投資なのです!人生を最高に旅せよ! 

超訳ニーチェの言葉

超訳ニーチェの言葉

 

 

 Letters

 聞いていますか?以上のことは自分に言ってるんだよオラァァアン!!??

 23:50にこんなもん書き上げてんじゃナメ猫かオーン!!??寝てどうぞ。

 後日、私の思い出作品「夜のピクニック」レビュー書こうと思いました。 

夜のピクニック(新潮文庫)

夜のピクニック(新潮文庫)

 

 未だにかけがえのないほど好き。私を青春道へ引きずり込んだ一作(感謝)

 早寝諦めた人のお供にどうぞ(アフターサービス)早寝早起き実践結果は後日!

 みなさま、おやすみなさいませ。