OSILISちゃん、寝るっ!

自分が本当に面白いと思ったゲームを応援していくよっ!

2015-12-29から1日間の記事一覧

30代から始める、続けられることだけする健康維持習慣

インパクトでかい、でかくない?普通に書きたかった記事なので意気込んで「フリー写真素材ぱくたそ」様で筋トレ画像探したんですが、上記の画像タイトル【見るからに健康体のドクター [モデル:パルンボ井若]】らしいっすよ……。 サイト様もそうだけどパル…

ツヴァイ2:実際にプレイした中から選ぶ面白いゲームレビュー

ツヴァイ2:ユーザー目線がGood 縁あって、ツヴァイ2をプレイ中だけど中々面白いです。日本ファルコム社のゲームは他に、空の軌跡FCとSCをプレイ済みです(こちらも中々好きでした) プレイに至るきっかけ(実にまわりくどい) 「ぐるみん」というゲームの音…

"ちょっと気になっただけ"って英語で何て言うの?"Just wondering"

「ちょっと気になっただけ」="Just wondering" ニュースを見ていると、「この話題あの人に振りたいな」、と思うことがあります。そこで想定問答を頭の中で展開してみると、「これこれこうだよ、ちなみにどうしてそれを聞いてきたんだい」の切り返しがわから…

30代から始める、英単語暗記/英会話"以外"のビジネス英語学習

2015年、業務で英語を使う機会が激増しました。というかクライアントがNon Japanese Speakerになりました。いつまでも"最低限"のコミュニケーションのままでは、相手にも失礼になると感じる今日このごろ、英語学習の習慣化を始めようと決意したのです。 現在…